広島の『食』と『お酒』を愉しむオッサンのブログやでぇ~


by fuku2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福山ニューキャッスルホテルで深町総料理長の祝賀会

昨年末に厚生労働大臣表彰を受賞された深町総料理長の祝賀会が、職場の福山ニューキャッスルホテルにて行われました。公私ともに大変お世話になっている私も出席させていただきました。001.gif
e0211999_1312574.jpg
昨年の夏にご自身の母校でもある長崎の『高島小中学校』の生徒さんに一流のフランス料理をプレゼントされ、その時の一部がテレビ放映された際のVTRが会場に038.gif More
e0211999_13275955.jpg
お人形のような可愛いお孫さん達からも祝福され024.gif
e0211999_13371212.jpg
フランス料理がメチエでもある深町総料理長の祝賀会の為にスタッフ総出で大奮闘066.gif繊細で色艶やかなに盛り付けられたオードブルから始まりました043.gif“ノルウェーサーモンのマリネ ニース風サラダと蟹のポーピエット”
e0211999_1351166.jpg
続いては・・・“春キャベツと貝類のチャウダー トリュフの香りパイ包み”
e0211999_13523935.jpg
待ち遠しい春を感じさせる“すずきの野菜詰めマスタード香草風味ソース”
e0211999_135483.jpg
お肉料理は“国産牛フィレ肉のポワレ 柚子と醤油風味のジュ 豚じゃがコロッケを添えて” この豚じゃがコロッケは昨年に行われた福山ぶちうまグランプリ
の準優勝の作品。実行委員長の深町総料理長おススメの逸品です、私もイベントに行って来ました029.gif
e0211999_1412662.jpg
続いてこちらも郷土料理をアレンジした“うずみのシェフスタイル”
e0211999_1442895.jpg
e0211999_1445626.jpg



江戸時代、贅沢禁止令の際に庶民が贅沢を隠すために、ご飯の下に具材を隠したことが始まりと言われるうずみをフレンチ風にアレンジ。









〆のデザートは“チョコレートのクレームブリュレ バニラアイスクリーム添え”
e0211999_14131933.jpg
最後に渋谷社長の祝辞で中締め038.gif
e0211999_14222644.jpg

[PR]
by fuku2525 | 2011-02-09 14:22